忍者ブログ
断片日記 ストレス発散 日々の習慣
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論から言うと切断するやつ死ね
イライラするから試合の流れ書く
立ち回り完璧だったのに

相手 水ロトム バンギラス キノガッサ(ガブリアス ヤドラン トルネロス)
自分 ガブリアス メタモン ドレディア(キュウコン テラキオン ヌオー)

めざ氷をドレディアで受けたくない、メタモンで水ロトムに変身しても意味が薄いので逆鱗で突っ張る
ロトムは「HP赤程度」までけずれ、ガブに鬼火

水ロトムが引っ込みバンギラスが出てくる。逆鱗で少しだけダメージを与え、2ターンで混乱

ガブ引っ込めてメタモン繰り出し スカーフエッジなりなんなりでドレディア圏内に押しこむ魂胆
相手はドヤ電磁波を選択 スカーフメタモンが麻痺を受ける結果に

※技構成 電磁波 文字 悪波動 冷凍B
 電磁波が左上にある当たりいやらしい

後ろがガブと予想したのでバンギガブにまあまあ一貫する冷凍Bを選択
相手も冷凍Bを選択 以下数ターン冷凍Bの打ち合い

バンギの「HPが黄色くらい」でメタモンが落ち、ガブを降臨
冷凍Bを避ける期待で身代わりを選択
相手はバンギを引いてガッサを後出し 毒珠が発動

毒珠でもマッパ持ってる個体はいると思ったので、舞わずに逆鱗
毒珠込み確定3のラインまでダメージ(ポイヒ無かったら乱数2)
相手はローキックを選び、身代わりが壊れる
(209ガブだったらローキ耐えたのに)

逆鱗でガッサの「HPが赤」に。ガブ混乱。
返しのローキックでガブが落ちる

こちらラスト1匹ドレディアを繰り出す
上に書いた通り3匹全員がまんべんなく瀕死だったので
ガッサにめざ氷、水ロトムにギガドレ、バンギにギガドレで余裕の3縦

ここで切断
トレーナー名「たくや」忘れない

まずバンギにガブ投げた時にガッサに引いたのがマジで謎。バンギ取っておいて何があったの?
あと初手のロトムつっぱりも謎。205ガブ程度の火力でHP赤まで行く耐久で突っ張るんだね。
こっちのガブがハチマキだったら3縦してたよ? まあ選出が完全にガブ切ってるから実力はお察し。
バンギはおそらくタスキだから3縦はさすがに盛った。

今まで切断にはかなり寛容だったけどこいつは許さん
今すごく体があったまってる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kaz(カズ)
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/03/13
最新記事
(04/14)
(08/22)
(08/10)
(08/09)
(08/06)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]